アメリカ留学 2006年06月22日
アメリカは西海岸ロサンゼルスで絵描きをめざした一人の小娘の奮闘記みたいなんにするつもり。留学目指してる人の参考になったら幸いです。

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

はいパート3でーす

随分ながくなってきたんですがーその3ではさらにアパートを探す上で日本人留学生にとって私的にもっともお勧めぱたーんである
ルームシェア

アメリカの学生は一般的に友人同士またネットなどで探したいわゆるルームメイトと暮らしたりするケースが一般的です

そしてこのルームシェアのメリットやはり年の近いネイティブスピーカーと共同生活できるということです。やはりホストファミリーなどよりは気を使わないケースが多いですし繊細な日本人にとってそれが凶とでるケースがないわけではないです。

実際私は以前アメリカ人女性とルームシェアしていましたが(彼女のアパートで)彼女は彼氏ができたからというなんとも理由にならないような理由で2週間後までにでていくことを宣告し私を追い出しました。

ですがそのようなケースはまれで大体は問題なく生活していける事が多いとおもいますし、何より英語力の向上にはよい環境といえるでしょう。

実際日本人同士でアパートを借りていると少し無理に詰め込んだりなどで部屋代が安くうきますし、なにより安全です、なので正直私は強くネイティブスピーカーとのシェアを押すわけではないですが、せっかく留学するわけですし一度は彼らと生活し彼らがどのように面倒くさいか、また逆にいかに親切かということをまなべます。

ルームメイトをさがすホームページなんかはそのうちリンクにアップします(^_^)

希望があればゆっくりでにはなりますがアメリカ生活お役立ちリンク集を作ろうとおもってるんでお勧めがあれば教えてください。

逆に質問なんかがあっったらコメントのこしてくれたら随時答えていきまーす

えっとあとアパートじゃないんですが四年制の大学であればドミトリーがついていることが多いです。

寮は引きこもりになりずらくアメリカ人のパーティを多く経験でき、また大体アパートの相場より安いので入れるならばよい経験になるとおもいます。

ただ一部屋でアメリカ人と生活するといのは正直日本人には少々つらい瞬間がある事もお忘れなく。

アパートの事は話す事が半端なくあるのですがまた質問やらリクエストあれば答えられる範囲でこたえていきます。

↓ランキング参加中。他のサイトのリンクもあるからのぞいてみてちょーらい


