アメリカ留学 TOEFL対策
アメリカは西海岸ロサンゼルスで絵描きをめざした一人の小娘の奮闘記みたいなんにするつもり。留学目指してる人の参考になったら幸いです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私はアメリカに来た時、語学学校から英語を始めたのですが、正直語学のある程度基礎のある人ならば日本にいる間にTOEFLの必要点数をとっておくとお得かもしれません

語学学校はやはり割高感のあるところが多いですしね。

それでその後はコミカレからはじめたのでTOEFLはその時とった確か500点がラストになるのですが。

ちなみに私は本当に英語ができない状態から語学学校に入ったので正直語学学校のあいだ一日10時間以上勉強していました。

それでまー三ヶ月でリアルにその点数がとれました。しかし、通常語学学校にいった留学生は口をそろえていう語学学校の間は楽しかった、観光も色々できた、みたいな事がまったくなかったのでもったいない事をしたと思っています。なにより語学学校が高いから早く卒業してお金の節約なんていうのは日本で勉強してきていれば問題がなかった事なので我ながら浅はかな努力だったと思います。

よく何ヶ月でTOEFL,TOEIC何点なんていう教材がありますが実際には、教材より本人の努力がかなり大きいです。
ただこれから留学を考えている皆さん、しかもTOEFLぎりぎりないし足りてない人、実際効率のいい勉強法があるのかないのかという話になるとないことはないです。

まー私の場合の話なんですが、私はアメリカにきてからTOEFLをとりました、まったく基礎のない状態だったのでこっちの日本人街で基礎のテキスト(日本語版)を買いました、それを一月で二回終わらせその後は英語でTOEFLの事を説明するテキストで勉強しました。

実際人生であれほど勉強した期間はないですね。

ただですね、わざわざアメリカに来てから日本にいる間にできたであろう英語の準備を人より遅れてやるというのは本当になさけない気持ちでいっぱいにさせられました。

留学生の中にはそれを誇りのようにアメリカにきてからここまで話せるようになったと武勇伝武勇伝ぶゆうでんでんででんでん、レッツゴー

といったノリで話す人がいますが、私も含めてそんなものは恥でしかないし日本からしっかり勉強してきた人にからすれば恥ずかしい話なわけです。

それに語学学校に行く期間とういうのは悪い事ではないでしょうが、アメリカ事態になれる準備期間お楽しみ期間と考えた方が、高いお金も無駄にはならないですしね。

なんでまーこれから留学を考えている皆さん、準備はしておくに越した事はないです。

TOEFL,TOEICの日本語の参考書は日本を離れる前に買っておいたほうがいいですよ。私の周りでは友達がアメリカに来る時のお土産リクエスト第3位ですから



「TOEFLスコアアップマニュアル」



コメント
この記事へのコメント
留学
留学考えています。2年くらいあとかなぁ・・princetonのTOEFL受けました。87%くらいしかとれなかったです。リーディングが苦手で、どうもメッセージが取れないみたい・・・しかも子ずれ留学となりそう。というより彼女が親連れ留学というのか・・・娘が行くならこれぞチャンスと一緒に行こうと!marketingも面白そうだし、翻訳系のbarkleyも素敵。。まだまだ道のり
が遠いですが・・・v-12アメリカでの生活はどうですか?やはり治安が一番心配です。これまでに滞在した国はドイツ、豪州です。豪州は泥棒が多いということと、一度誘拐されそうになりました。日本人は売り飛ばされ、足の指を切られ逃げられなくするようで・・おそろしやぁ
2006/06/29(木) 21:30 | URL | AMY #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
どこでもそうですが、一般的にしてはならないとされる事さえしなければ、犯罪には巻き込まれる確立は格段にさがりますよ^^実際私は怖い芽にあった事はそんなにはないですしね。経済的に余裕のある方の留学ならなおさら危険に巻き込まれる事もすくななりますよ^^そうそう危険な事もないですよ。
2006/06/30(金) 03:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jpaart.blog72.fc2.com/tb.php/14-e7f407d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
