アメリカ留学 アメリカ留学生がもってくるとよいもの
アメリカは西海岸ロサンゼルスで絵描きをめざした一人の小娘の奮闘記みたいなんにするつもり。留学目指してる人の参考になったら幸いです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

留学時私がもってこなくて苦労したりもってきてよかったーと思う物の話ですね。

まー主な基準はこっちで買えない、売ってない、日本語版、高い、なんかだと思います

えっとパソコンとかはこっちで買っても安いですが、あまりPCに強くないなら日本のを持ってきた方がいいかも。

で日本からもってくるなら変圧機とか、PCのACアダプタが信用できない人は持ってきといた方がいいですし、おそらく他にも家電をなにか持ってくるでしょうしね。

後は大学に進学する人ならICレコーダ、これはこっちで買えば安いのもあります。お勧めはアイポットに取り付けて直接録音できるやつ
それから、英和和英辞書、英英はこっちでかえますが英和和英はこっちで買うと高いですね、近くにブックオフでもあれば話は別ですが。
電子辞書も必須ですねー大学の教授によってはインターナショナルの生徒は辞書を持ち込んでいー場合があります。ただテスト前に電子辞書しかもってなくて教授に駄目だといわれるケースもありますしね。両方持ってきておくのが正解です。

アメリカの大学の授業はとにかく進むのがはやく本をよんで予習をしておく事は当たり前です。なんで電子辞書も必須ですねーただでさえ日本人はネイティブスピーカーより読むのが遅いのにペーパーの辞書をつかっていたはたちうちできないです

下に乗せてる広告の電子辞書、ドラえもんの世界の翻訳コンニャクも夢ではないと感じさせますね、誰か持ってる人いたらどんな感じか教えてくださいな。

「ニューヨークTIMESが一気に読めた!」魔法のペン型速読ツール



まー他にもあるんですが次の機会に、もっとわかり安いリストにしてのせますねー


↓ランキング参加中。他のサイトのリンクもあるからのぞいてみてちょーらい




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jpaart.blog72.fc2.com/tb.php/15-a1e5fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
